無料相談・資料請求はこちら お電話でのお問い合わせは、平日10時〜18時(土日・祝日は除く)0120-677-226 メールでのお問い合わせ

お客様本位の業務運営に関する方針

株式会社ライフクリエイト(以下、「当社」)は、お客様一人ひとりのニーズに真摯に応えられる「頼れる身近な存在」をモットーに、お客様にとって最良の保険・サービスを提供するために「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定しましたので公表いたします。

1、お客様本位の業務運営

当社はお客様の立場に立ってその意思を尊重し誠実な業務運営を行っていくことを宣言いたします。

2、お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様のご意向に合わせた、満足いただける提案が出来るように複数の保険会社と募集代理店委託契約を締結しており、保険会社による指導・教育・管理についても誠実に対応しております。お客様の利益の追求を第一とし、お客様一人ひとりの的確なニーズ把握や、お客様に寄り添った業務運営を実現するとともに、お客様の声を大切にし、業務の改善に努めてまいります。

3、利益相反の適切な管理

当社は、利益相反の可能性について正確に把握し、管理する体制及び社内ルール等を整備し、利益相反によりお客様の利益が不当に害されることがないように運用します。

4、 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客様に正しい説明、お申込みを行ったか、保険会社と連携し募集品質の定期的なチェックを行い、改善を図っております。

5、従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取り扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように報酬業績評価体系、研修その他の適切な動機や適切なガバナンス体制を構築してまいります。