お客様への販売・勧誘について
基本方針について
-
お客様の意思・意向を尊重し、適切かつ適正な営業活動を行います。
-
法令・ルールを遵守し、適切な説明を行い、誠実な行動に努めます。
-
生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、
常に最善のサービスを提供します。
1. 法令等を遵守します
1 |
保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
|
2 |
全社員及び生命保険募集人(代理店を含めます。)に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
|
2. お客様にとって最適な商品をご提案します
1 |
商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解頂けるよう、知識の修得、研修に励み、解りやすいご説明に努めてまいります。
|
2 |
お客様の商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、 ご意向と実情に沿った商品をご選択頂けるよう努めてまいります
|
3. 勧誘の際はご迷惑をおかけしません
1 |
お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。 |
2 |
お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。 |
3 |
当社がお引受けする保険契約のほか、生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。 |
4. 重要事項等をご説明させていただきます
1 |
当社がお引受けする保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は会社の規定に従った適正なものを使用します。
|
2 |
上記以外で当社が販売・勧誘する保険商品等につきましても、上記方針に則り、お客様に重要事項をご理解いただくよう努めます。
|
3 |
保険募集人(代理店を含めます。)に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
|
5. お客様に関する情報は適正に取扱います
1 |
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取扱います。
|
お問い合わせ先
代理店 |
株式会社ライフクリエイト |
所在地 |
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-5-20 シティプラザ新宿 3階A号室 |
電話番号 |
03-5155-3537 |
電話受付時間 |
月曜日〜金曜日 午前10時00分〜午後6時 土日・祝日を除く) |
ファクス |
03-5155-3538 |
メール |
lifecreate@lifecreate.good.sc |
反社会的勢力に関する基本方針基本方針
株式会社ライフクリエイトは、保険代理店としての社会的責任及び企業防衛の観点から、反社会的勢力との関係を遮断することの重要性を認識し、業務の適切性・健全性を確保するため反社会的勢力に対する基本方針を以下の通り定めます。
第1条 |
反社会的勢力とは取引関係も含め、一切の関係を持ちません。
|
第2条 |
反社会的勢力による不当要求には一切応じず、毅然として法的対応を行います。
|
第3条 |
反社会的勢力に対しては、いかなる理由があっても、事案を隠蔽するための裏取引など不適切な資金供与や便宜の提供は一切行いません。
|
第4条 |
反社会的勢力による被害を防止するために、警察・弁護士等の外部専門機関と連携し、組織的かつ適正に対応します。
|